top of page

3/24 斑尾山・大明神岳


今シーズン最後のスノーシューを楽しみに斑尾山へ。初日は天候が悪く、急遽目的地を戸隠神社に変更。雪に埋もれた静寂の奥社はまさにパワースポットそのものでした。

温泉で英気を養った翌朝は雲一つない晴天!楽ちんクワッドリフトをおりてから上へは想定外の急坂で汗をかきましたが、斑尾山山頂のさらに先の大明神岳からは息を呑む絶景が広がっていました。蒼い野尻湖、雪の妙高山、黒姫山、、、素晴らしいのひとことでした。

下山後は、かねき(須坂市)の名物オムライスをいただき、心もお腹も満たされた遠征となりました。雪山サイコー(晴天と無風に限る)

(by rico)

40 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page