top of page

3/16-17 乗鞍岳


私たちは乗鞍岳でテント泊を楽しむことにしました。駐車場は2箇所ありますが、上の駐車場に停めるとリフトに乗らずに済むため600円節約できます。行程は最終的に出発の車内で決めました。初日に登頂を目指し二日目は下山だけと決めました。結果としてこの選択は大正解でした。二日目は予報通り天気が荒れ、強風と雪が降ってきました。初日の午前中も強風でしたが、私たちが登頂した頃には奇跡的に風が弱まりました。朝日岳と乗鞍岳の間の鞍部は風が全くなく、山頂と景色があまり変わらない素晴らしい場所でたくさんの写真を撮りました。しかし教訓もありました。時間の計算が誤っており、頂上から戻る際には最後の30分は暗くなっていました。さらに途中でトレースを見失ってしまいました。ライトとGPSに頼って、無事にテント場に戻りましたが、自分はナイトハイクには向いていないと感じました。

(by Chou)

51 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page