top of page

11/3 越後駒ケ岳


朝4時頃に枝折峠駐車場に到着するもすでに満車。2.6km下の駐車スペースに駐車してからのスタートです。登山客より滝雲目的の観光客が圧倒的に多いようです。期待していなかった紅葉と滝雲のコラボが見えてとてもラッキーでした!登山道には危険な場所はないですが小屋直下の岩場の坂は急でした。小屋は今の時期は無人ですが、テント泊は可能です。テント用具一式背負う人もいました。トイレ水場もあり、いつか泊まりたいと思いました。登山口あたりの紅葉は最盛期で見栄えのいい写真をいっぱい撮ることができました。個人的には6週間ぶりで体力が落ちたと痛感しましたが、楽しい山行でした。

(by Cho)

下山後の温泉は、ゆ~パーク薬師

36 views1 comment

Recent Posts

See All
bottom of page