top of page

11/3 皇海山


皇海山クラシックルート周回を”日帰り”で、パワフル女性2人の後ろについて挑戦してきました。AM3時過ぎに出発し緊張に身構えて臨んだ山行。庚申山では奇岩や崖のトラバース、鋸山からは燧ヶ岳、男体山、皇海山の眺望。紅葉した山を眼下に高度感のある鎖場。女山の道を覆う背丈以上の笹道など変化にとんで楽しかったですが、六林班峠から庚申山荘の笹が刈り込まれた道のりが長い長い。変わらぬ景色に何度も地図を確認してしまいましたww。下山時は足の裏がピリピリしていましたが、覚悟して臨んだ分とても楽しい13時間の山行でした。企画、運転本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

(by tagawa)

52 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page