top of page

11/26 白毛門 ~night hiking~


前日の積雪による新雪と晴天に目が眩んで白毛門に緊急出動しました。狙いは谷川岳に沈む月とオリオン座。月没の時間から逆算して出発時間は2:30。前日の積雪は20cm程度で、これが岩と木の根と枯葉を隠してしまい、どこに足を置いて良いのか分からず登りから大苦戦。結局月没には間に合わず谷川岳に沈むオリオン座だけは何とか写真に収める事が出来ました。その後は谷川岳のモルゲンロートと晴天下での山行に大満足でしたが、降りの際には雪解けによってさらに道が悪くなってしまい、普段はトレッキングポールは使わない派の私でしたが、今回ばかりは必要性を痛感する山行となりました。

(by Shin)

42 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page